木曜日

川島投手、初の秋季キャンプで充実感いっぱい!


第1クール3日目の8日、川島亮投手がこのキャンプで初めてブルペン入りし、投球練習を開始しました。

プロ入り後、過去2度の秋季キャンプは、シーズン終盤の故障で不参加だった川島投手。初めて秋季キャンプを松山で迎え、「温泉があってめちゃいい! 朝から入ってますよー!!」とニッコリ。その笑顔にはもう一つの理由がありました。

「毎年、この時期は栗田メニュー(栗田フィジカルディレクターによるリハビリメニュー)でしたから。やっぱり、投げられるのはいいですね」

この日は25球を立ち投げで投げた後、キャッチャーを座らせて、ストレートにカットボール、スライダー、カーブ、そして新球のシュートを織り交ぜ、48球を投げ込みました。

「(シュートは)キャッチボールでは投げてたけど、ブルペンでは初めて。キャッチャー座らせて投げるのとは全然違いますね。コントロールがまだまだです」

秋季キャンプに参加し、投げられる喜びを噛みしめながら、技術向上に余念がない川島投手でした。

ヤクルトスワローズ - 2006/11/8

ラベル: