水曜日

高級ホテルの直前予約サイト『yoyaQ.com』において、高級旅館に特化した直前予約サービスを開始

この度の高級旅館予約サービスは、ゆこゆこのとの提携によって実現するもので、ゆこゆこが保有する1,208軒の温泉旅館の中から、雑誌『名湯ゆこゆこセレクション』掲載の高級旅館110軒を抜粋し、yoyaQ.comユーザーへ直前予約サービスを提供するものです。
 これにより遠方への旅行用途が主になることを想定し、よりゆとりを持った予約ができるよう、予約受付期間を当日を除く直前2週間前までに拡大いたしました。(※ホテル予約については従来どおり当日を含む直前1週間前まで)

 この度の提携により『yoyaQ.com』では、温泉旅館を中心とする行楽地への旅行ニーズへの対応が可能となるとともに、利用可能エリア数、施設数、利用シーンの拡大を実現することで、ユーザー満足度の向上が期待できます。
 また、シニア世代の登録者が多くを占めるゆこゆこにおいては、若年ユーザー層にも多くの支持を受けるyoyaQ.comへの予約サービスの提供によって新規ユーザーの開拓が可能となります。

 今後も『yoyaQ.com』では、ゆこゆことの更なる連携を強め、高級宿泊施設を切り口とした、よりお得な情報を利用者に提供し、より便利に、よりお得な料金でご利用いただけるよう、機能やサービスを随時拡充してまいります。


■『yoyaQ.com』とは
 高級ホテル、直前販売に特化し、予約のキャンセルが直前に出た部屋や、空室を提供する事で、平均半額、最大で70%割引の価格で高級ホテルへの宿泊を可能とした直前宿泊予約サイト。
 モバイルにも対応しており、当日空室通知をメールでお知らせするサービスなど、パソコン同様に全てのサービスが利用可能。
 提携ホテルは全国主要都市に130施設、登録会員数は約120,000人。(2006年10月末現在)


日経プレスリリース - 2006/11/7

ラベル: ,