月曜日

あわら温泉で温泉屋台村出店者を募集


あわら温泉(福井県あわら市)で温泉のにぎわいを創出することを目指している地元の青年グループ「あわら湯けむり創生塾」が、温泉街にあるあわら湯のまち駅前の多目的広場にオープンする「あわら温泉屋台村」に出店する人を募集しています。出店条件などの内容につきましては、16日にあわら市商工会芦原支所で説明会が行われます。

あわら温泉屋台村は、食事などを提供する複数の屋台に観光客や市民に集まっていただき、観光客らとの交流を図りながらあわら温泉街の活性化に結びつけるのが狙いです。規模は屋台10軒と水洗トイレ1棟が設置されます。

あわら温泉屋台村にモデル店舗が1軒が設置されています。モデルの店舗としてコンテナを利用した内部に調理場がつくられ、間口3メートル、奥行き2・1メートル、高さ2・4メートルの木造店舗ができています。収納カウンターやいすが9席あります。

あわら温泉屋台村への出店の募集は10月末までです。出店条件は家賃は月5万円(共益費込み)で、別途保証金30万円が必要です。あわら温泉屋台村のオープンは12月を予定しているそうです。あわら温泉屋台村出店のお問い合わせは、おしえる座=電0776(77)1877

ラベル: , , , ,