月曜日

天王温泉くらら 大淵 泰男 支配人


開業して8年、秋田県内で最大級の温浴施設として多くの利用者を集めているが、特徴は。
 「平成10年に開業し、12月6日現在、利用者が延べ264万人近くまで達している。最大の特徴は、県内有数の温泉の湧出量と源泉浴、気泡浴、圧注浴など6種類の広い浴槽、それに高・低温のサウナ、露天風呂が設置されていること。浴槽は和風と洋風があり男女浴室が毎週入れ替わるのも人気。施設内にはカラオケルーム、120畳の大広間、和室、レストランがあり、宴会は100人まで収容可能で6人以上だと送迎バスも利用できるので便利。大広間では月1回カラオケ大会や歌謡ショーも開催している。レストラン料理にも力を入れており、『食の健康づくり応援店』をめざしヘルシーメニューを提案している。一人一人ごはんの調節やおかわり、付け合せなどの野菜のおかわりもできる。また今年8月からバドガシュタインで採掘されたラジウム鉱石を、岩盤浴やラジウム気泡浴、ラドンミスト低温サウナとしてトータル的に導入しているのも当館の特徴。忘新年会プランとして入浴優待券プレゼントや貸タオルセット無料サービスなど5つの特典も用意してお客様をお待ちしている」。

特徴的なサービスは。
 「温泉スタンプラリーとして、入浴、またレストランで500円ごとに1スタンプが押され50ポイント溜まると、もれなく2千円分の入浴券または食事券がもらえ、さらにポイントが貯まった方の中から毎月抽選で1ヵ月フリーパス券も当たるというもの。また毎月26日(休館日の場合は翌日)はフロの日としてスタンプが2倍になる企画を展開しており人気」。

周辺には様々な施設が隣接しているが。
 「温泉施設は、19万8千平方メートルと県内最大級の広大な『道の駅てんのう』の敷地内にあり、温泉施設以外に天王スカイタワー、レストラン、八坂の館、神話の館、おみやげ処、ピクニック広場、遊園地、大型トイレ、駐車場など設置され、入浴の前後にいろいろと楽しめるのも魅力。今後さらに施設が拡充していくと思う」。

週刊アキタ - 2006/12/18

ラベル: , , , ,